人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

裏山駆け上がり!後の、お楽しみ♡

お天気の良かった1月のある日。


運動不足も気になっていたので、

裏山をかけ上ることにしました!

(。 >艸<)ムリスンナヨ



爽やか~



熊出没注意  の看板です。


実はここ、2年前本家近隣お店のオジサンが

クマに襲われた場所!です…


オジサンから当時の話を聞いたら、

犬の散歩中に子グマが近づいてきて、

軽く追い払ったら、その背後から親グマが襲いかかってきたんだそうな((((;゜Д゜)))


太ももを爪で引っかかれて、

クマが去ってからすぐ病院に行ったのですが、大事にはいたらなかったと…。

(当時ニュースになりました)

怖い怖い、、、


そんなことを思い出しながら、

山を登っていきます。



クマも怖いですが(まだ冬眠の時期)

私にとって、身近な恐怖は……


生い茂る杉の木!!

(スギ花粉症です( ;´-`))


この時はまだ1月末だったので、

真緑でしたが、そろそろ

オレンジ色がかってきています~(×_×)


もうすぐ花咲じいさんの灰のように、

ぶわあーーーーっと広がるのでしょう……

怖い、怖い、、、

(杉の方は、そんなの知ったこっちゃないわw でしょうけど)



ここも出た場所なんでしょうねー


冬以外は、クマよけ鈴を持つか大声で歌いながら?とか、音を出した方がいいかもしれませんね。



アイヤーーーー

ここから上は道路が凍結してました。


靴がブーツじゃなかったので、

滑ると危ないので残念ですがここで断念。

(いや、十分だったかもw)



下山します。


往復1時間足らずの登山トレーニング終了☆



の、後の、、、、、




じゃん☆


お楽しみ!( ^ω^ )


私の大好きなメンマたっぷりの醤油ラーメンです。

久しぶり~12月初めの幸楽苑以来、

2回目のラーメンです


クーポンもあったので、


コーヒーと牛乳アイスも頂きました。



『黙食』中……


いつもの共同入浴場の近くの食堂です。

始めて入りましたが、静かでいいですね。


ここのおすすめメニューは、

唐揚げ定食らしいです。

そ、それはムリかなぁ……(>_<)ニクハ キツイ


中国だと、とんこつラーメンばっかりなので

日本で食べるなら断然醤油ですね!


昔ながらの醤油ラーメン美味しかった(*´ω`)


ご馳走様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する