人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る②成田空港まで

中国渡航当日。


先日の震度6の大地震で運行を見合わせていた

東北新幹線もちょうど再開したので、

1年半ぶりに乗車しました。


鉄道会社関係者の皆様に感謝です☆


1車両に6,7人しか乗ってない?!

ガラガラで安心しました。


臨時ダイヤにて、いつもより3割速度を

落としての運行です。


南下するにつれ、

目の痒さと鼻のムズムズが~ (  ⌯᷄௰⌯᷅  )

スギ花粉の飛散が春の訪れを

感じさせてくれます……↓↓↓   イヤーン



そして都会、東京上野!!


都会人はもう着てないであろう

ダウンコート姿で、キョロキョロしてしまいます……

(人多いのかな?とここでもまた緊張)



怖々と改札出口へ。


思ったよりも人出はないかな?

(ワイドショーの見すぎです 笑)



さっとお弁当を買って、外へ出ます。


一昨年の夏以来のアメ横付近です。


あの時とは状況は一変してしまいましたね……



大きいトランクを持ってるので、

ササッと京成線の乗り場に向かいます。

(田舎の方が無言の視線がスゴいですが。

この人どこ行くの?のような(^_^;))



途中コンビニでパンを買い込んで、

スカイライナーの乗り場へ。


乗車時間30分前にも関わらず、

乗れますよーと暇を持て余しているような

係員さんから案内されました。←失礼



いやでも、


貸切????


ほかの車両にもほぼ乗車客もなく、

結局この車両には3人ぐらいしか乗りませんでした……

大丈夫なのかな、こんなで……


京成ガンバレーーーーー!!




最後の日本での食事です。


ご飯少量幕の内弁当☆398円!!


さすが都会には、こんなチビオバチャンに

ピッタリのお弁当があるのですねー♡♡


美味しくいただきました。

(๑'ڡ'๑)୨ごちそうさまです♪



③へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する