人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

パンデミック☆クリスマス…

ハーヒ~


本日蘇州は……


パンデミック☆クリスマス!(泣)



感染のピークに差し掛かってると

思われます…

(体感では7-8割感染済)


ほぼ39-40度の高熱が3日+喉の痛みと

咳が続く症状で1週間。

1週間を超えると陰性になる方が多いようです。


次男、旦那さんと感染し、はや2週間が経過…。



どうやら私は抗体持ちのようです!!

(もしくは無症状。なんともなし~)


発熱しても打ったかいあった~

モデルナ!ありがとうm(_ _)m



でも3食お世話の毎日は少し疲れました…


22日の冬至も、

冬酿酒で済まそうとしたのですが。


義姉の『水餃子を食べよ』の司令が下り 、

(容赦ない)


まっったく作る気がなかった水餃子まで

作ることに(作る羽目に(;_;)ツカレタ)



オラオラオラァ!!


皮から作ってやったでーーー!!←↗



なんとかコンプリートしました!


ああ、

本日はクリスマスディナーの用意

精一杯頑張りまっす~ 


加油、私~


☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪


まだゼロコロナの頃、

久しぶりにお友達と半年ぶりに?

再会しました~



場所は

ハイアットホテルの裕典記。


蘇州麺のお店です。



土日の朝に何度か来たことはありますが、

平日昼は初めて。


結構お客さんが入っていました。



夜は紹興酒中心のバーになるようです。



白湯スープと銀杏豆腐煮込み


ホテルでも価格は、

普通の麺屋さんの3割増程です。


雰囲気がいいので、

とっても落ち着いて頂けるので

何度も来てしまいます♪




続いてハイアットご近所の


シャングリラホテル☆



いい香りがする~



雰囲気最高です♡♡





カフェラテ♪



ピスタチオケーキ♪



お友達の選んだのは品切れで?!

こちらに変更。

(あーれーこっちの方が良さそう!)



こちらのケーキセット……


双11のセールで購入したので、


ニャンと

38元(720円)!!



他にお客さんは2組のみ。



静かにゆったりと、

落ち着いてお茶が楽しめました。


また機会があったらここでお茶したいな♡♡



皆様、

楽しいクリスマスをお過ごしください!


✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩.*˚

×

非ログインユーザーとして返信する