人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

老舗純喫茶でひとりランチ!

映画の前にさっと
地元の純喫茶で

ひとりランチすることにしました。



早い時間に行ったので、一番乗りでした。

こちらの純喫茶は、

私が学生時代のころからあり、
いつから続いてるお店なのかも知りません。



評判も高くて、

リピーターも多い貴重なお店です。

昔は敷居が高かったイメージですが、
私も随分大人になったものですw



壁の飾りもシブい

珈琲  というシンプルな書。



この日は1080円のサラダ、デザート、

飲み物付きのランチセットにしました。




まずサラダ

千切りキャベツのサラダ。
オレンジ色のフレンチドレッシングが

郷愁をそそります。


久しぶりに食べると美味しいです!



飲み物はブレンドコーヒー。

程よい苦みが私好み♪ 

香りもよく、さすが喫茶店のコーヒーです。


コーヒーカップも素敵です。



そしてメイン。


本日は

パングラタン!


すごいビジュアルです\(^o^)/



上の巻き巻きトーストをはずすと、
真ん中にたっぷりとグラタンが入った

厚切りトーストが出現☆



どうやって食べればいいのかな??
^^;


ナイフで切ってみました。

中からとろ~りグラタン☆


これは、、、美味しくないわけがないです♡


うまいまいまい~



見た目よりかなりボリュームがあって、
あんまり食べれないチビオバチャンの

お腹はギブ寸前!



あ、忘れてた・・・・・


デザートきました。

コーヒーソフトクリーム♪
(この日のデザートは他、イチゴババロア、コーヒーゼリー、バニラソフトでした)


お腹いっぱいでしたが、

甘さ控えめだったので、いけました!!



老舗の地元純喫茶、大満足♡


帰るまでにもう一回来たいなあー

×

非ログインユーザーとして返信する