人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

パンダのコーヒー屋さん&相棒?

最近ハマってる大衆点評にて

(中国の観光サイト)クーポン券Getしたので

コーヒー屋さんへ♪


軽醒咖啡 BRISKY COFFEE


このお店のマスコットキャラのパンダさん。

お目目がコーヒー豆♪



パンダは中国語で

『 大熊猫』 ダー シオンマオ、


コーヒー豆は、カーフェイドウです。





オープンキッチン。


最近はレストランでもカフェでも

オープンキッチンが多いです。




クーポン券でブラックコーヒーを注文。




簡易的なテーブルと椅子。


店内はこじんまりとしています。




容器もパンダ♡♡


パンダ尽くし~



ブラックコーヒー、

クーポン価格、ニャンと3元(60円)!!


袋もパンダしゃん♪


何故かパンダのマスクまで頂きました~




コーヒーはもちろん美味しいですがっ


パンダしゃんグッズ、、、

欲しくなってしまったw



双11(中国タオバオセール)は

すぎましたが、淘宝モールを検索。



うーん、、、(^_^;)イマイチ ッスナ




うっ……


これもパッとしない……




これも。特にフタの上のパンダが

イマイチ可愛くない↓↓↓





これもなんだかなあ~


パンダのふるさとのはずなのに、

イマイチ可愛いグッズが少ないような。



なんかこれもなあ、、、


ん???





なにコレ?相棒?


テレビ朝日の相棒といえば、

あの水谷豊主演の刑事ドラマ?




タオバオモールの商品説明

あ、そーだわ。



って、これ日本語やん(゚д゚;)

中国の人、意味わからないですよね?



私、相棒見てないから

知らなかったですが。



どうやら、この役柄の人が

このパンダカップをドラマの中で

使用していたようです。




ちなみに



日本のAmazonでも販売されてました。


高っ!


中国の倍のお値段でした~  アルアル^^;



あかん、、、

相棒なんて勝手に使ったろ!

と疑ってしまって反省……。



たまには嘘のようなホントのことも

あるんですね。



こっちに住んでると、

なんでも疑ってしまうクセが

ついてしまいます。


騙されにくくていいかもだけど、

複雑です……(;´Д`)



カワユイパンダグッズ、欲しい!

×

非ログインユーザーとして返信する