人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

突然の事故と美味しくない梨の食べ方

今週は台風が来たため、

ずっとお天気は悪かったのですが、

台風が接近して大雨が降っていた日。


夕方会社から帰ろうとしたら、

工場の方の社員の車が事故にあったと

電話があり。


大雨でもう暗くなってきた夕方。

交差点で信号待ちをしていて

直進しようとしたら、対向車線から

左折車がスピードを出して曲がり衝突。

(中国は左運転席、右側通行です)

当然直進車が優先のはずですが、

相手側の確認不足でぶつかったようです。


現場に行ってみると、

もう車の横にレッカー車が。


うちの社員2人は幸い

流血や骨折はないようでしたが、

腕や頭を車内で強打したので

そのまま病院に行くことにしました。



擦りむいた箇所は消毒と包帯で

応急処置。

レントゲンも撮りました。



中国の病院は基本なんでも前払い。


レントゲンもお金を払って領収書を

貰ってから診察です。


なので……


その日は台風で大雨だったためか、

全身ずぶ濡れで、

頭や顔面から流血してる人も

そこに並んでお金を払っていました(>< )꜆꜄


多分、電動バイク同士の衝突だと思われます。(恐怖…)



中国では、レントゲン写真もセルフで

番号をスキャンしてデータを取ります。



色々検査を終え、社員を家まで送ったので

この日は夜10時に帰宅し、

ヘロヘロ~~~になってしまいました。

(疲労&体調不良again!(:--))



本当に皆さん、雨の日の運転や歩行は

お気をつけください!




✂︎--------------------------------✂︎


話は変わり、先日中秋節の際貰ったナシ。

(ナシの味もなし……^^;ダジャレ?)


体調不良で何もやりたくない病中なので、

煮込んだり、固めたりは極力したくない!




『美味しくない梨の食べ方』


Yahoo JAPAN様で検索☆



すると…………



超、超超!簡単な方法が♪




ニャンと


ナシにお砂糖ぶっかけて放置するだけ~♡♡



砂糖の脱水効果&染み込みで

美味しくなるんだとか。


では早速☆



見た目は美味しそうな、このナシ!




切ってビニール袋に入れ、

砂糖を大さじ1.5杯ぶっかけ☆


少し揉みこんで放置します。



一晩たったナシ。


結構脱水していました。



おさらに並べて実食。



あーーーーれーーーーー




ニャンとすごく自然な甘さの美味しいナシに

変身しました!!


(自然な甘さの人工味ですが^^;)



これは騙される~~




体力が回復するまでの間は、

この方法でナシを消費したいと思います☆


簡単がヨロシ!!

×

非ログインユーザーとして返信する