人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

久々に日式居酒屋へ☆鳥王焼鳥

他で晩御飯を済ませた日、

旦那さんと次男とで日式居酒屋に

行ってみました☆



行ってビックリ!

既に10人以上行列……(^_^;)


普段はこういう時は、

あきらめることが多いのですが、

ここに来ると決めてきたので待つことに。



結局1時間!待って、入店。

(人気店ですなあー)



レトロな看板が壁一面に飾ってあります♪



あれ?このお米のマークは

田舎にまだあるなあ^^;


オロナイン、この持ち方だと

食べ物に見えちゃう~




カワユイなあー



酒は百薬の長  ねー


居酒屋ですが、

BGMはかかってません☆


日本のように若い人たちが

たむろすることはなく、

そこそこの年齢の社会人が多いです。


ちなみに子連れの方が、焼鳥を持ち帰りで

店頭で頼んでいました。



とりあえず

ビールで!


アサヒ生ビールおいしい♡

よく冷えてます。



焼鳥~



骨付きソーセージ


他、旦那さんと次男がお肉系の串焼を

頼んでましたが、どれもハズレなし!




これは私。

焼きプリン~   ←プリン好きやねー



2杯目は

ハイボール  ←旦那さん



私は

グレフルサワー♪


うまうま!これは美味しい~( ^ω^ )



そして、、、


私が1番食べたかったもの☆

エイヒレ!


香ばしくて柔らかくて超级好吃!



2人が、エイヒレってなんだ?

と言っていたので(知らなかった)

~▶  ←の形で

水族館でスイーっと泳いでるあの魚の仲間

と聞いてわかったようでした。


日本でも食べなかったので久々でした。


おいしい居酒屋さんがあって嬉しいです☆



次は早めに来るか、遅めに来るか

人が少ない時間に来よう…



ご馳走様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する