人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国のタトゥー事情

ある日久々に、ジムのバーベルレッスンに出たら……




イントラのタトゥーが増えてた !




……。(^_^;)





以前の白黒チェック?の渦巻きみたいな

タトゥーの横に、

漢字3文字追加。


もう1箇所は首筋にちっちゃい漢字3文字。


(首って皮が薄いから、激痛!!じゃないんでしょうか?)


さらに片腕に、まだテカテカして馴染んでない

白黒チェック渦巻き……

こういう雰囲気のタトゥーでした。





私『なんで増やしたの?』



イントラ


『ああ。これは~で、こっちは~の意味』



と一通り説明してくれましたが、

つまり、気合いを入れるために入れた

ってことみたいです…



日本だとタトゥーを入れていることで、

公衆浴場等に入場できなかったりするし、

古い時代の人間だと、どうしても

裏社会のイメージが強く、抵抗もあると思います。

(うちの旦那の考えも同様です)


ジムに通っていると、イントラはもちろん、

一般客でもワンポイントのタトゥーを入れていたりするのをよく目にします。

こんな感じのが多いです。


中には一般客でも、

いかつい?桜に龍~みたいな、

日本でいう、裏社会の方々のような派手な

タトゥーを入れてる人も。

(私に言わせると、タトゥーじゃなくて

刺青ですね(^_^;))




以前いた、私の長男より少し年上位の

若くて爽やかな男性インストラクターも


足にガッツリ、タトゥー。


しかもこれ上の方まであって、

青や赤の色も入ってるんです…

これに近かったです。


身長は高いですが、

お顔がまだ少年のようなあどけなさが残っているのに、

御御足にこのようなタトゥー……

というか刺青 ←オシャレに見えないので

があるっていうのが、

私には衝撃的でした。




あと驚いたのは、本業は教育関係の仕事で

アルバイト的にジムに来ている

某インストラクター。



肩から胸にかけてモノクロのタトゥーが入っています。

これに近い感じです。



驚くのは、




彼がキョー○ントー員であること!




いいんですかね?

夏なんてTシャツの袖から

見えちゃってますけど…


(彼はそれの集まりの写真をモーメントに

載せたりしてますが、他はお堅い感じのおじ様、おば様ばかりなのですが…)





謎、謎です(^_^;)



私にとって中国のタトゥー事情は、

謎のままでありました?!

×

非ログインユーザーとして返信する