人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

携帯と毎日にらめっこ!


暑っつい( ´ㅁ` ;)


昼間は30度を超える蘇州。

お散歩はもっぱら夜です…



蘇州から感染中レベルの✳は消えましたが、

大きな変化はなく。



一昨日の夜、一部再開!とあった

イオンのWechatの通知ですが、



昨日朝


さっそく取り消されてました…

(T_T)



皆さん、振り回されてますね。



GW中再開したコストコは


大盛況だったようです。


いや~

人混みの場所に行くのは、

濃厚接触者のリスク高いので

(感染より隔離リスクが怖い)


やはりネットスーパーにした方が無難ですな、、、



ネットスーパーは最近品物が

充実してきたのですが。

(タオバオ、京東は相変わらず配達が不便)


しばらく使ってなかったから?

ネットスーパー注文するのって、

目が疲れる~~   ←ロウガンのせい??


そのせいで最近はYoutubeなどの

動画見るのも控えてます。



ん?


ヨーグルトの名前まで、

オミクロンに見えてきました 爆!

(ニャんと読むのか??)



名前といえば……


この方。知らんけど有名な

お偉い方らしいんですが。


贾庆林→jia  qing   lin



假清零→jia qing   ling(見せかけのゼロコロナ)


という隠語になっているようです。


✳今シャンハイでは、なんとかして??

数を少なく見せるために、数え方を

色々工夫されてるそうです…( ^_^ ;)



えらい迷惑ですわな……

↑↑↑この方にとっては




最近大きなローカルスーパーには

行くことは無いのですが。


防護服売り場?


なんか破けそうな気もしないでもない…



と思ったら✩



amazon様にもあるのですね?!

(しかも下のは中国仕様っぽい)



これからの季節、

防護服大変!!


防護服の通気性良くしたら、

防護服じゃないし……  ←当たり前



ひんやりする防護服なんかあれば、

便利ですが…



ハッ!

また携帯とにらめっこしてしまった…

私の目もクールダウンさせなきゃです( ^_^ ;)

×

非ログインユーザーとして返信する