人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州で最後の別宅隔離①移動し別宅へ!

(過去の振り返り記事です)




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



(中国渡航25日目。蘇州隔離ホテルにて)



この日は多分←?!

隔離ホテル最終日。


見納めかな?日の出…。




隔離朝ご飯。


お昼ご飯も来るのかなー?



どちらにしても、

次の別宅での健康観察は、

去年と違い完全隔離です!

(去年は日本の隔離のように、

外出もできる緩いものでした…)


食事は自分で手配しないといけないので、

隔離ご飯とはサヨウナラです。



今はどこのマンションでも、

部屋まで届けて貰えないので、

(マンション入口の棚のところまで

受け取りに行く)

家族に届けてもらう必要があります。



荷物をまとめて待っていると、

係の人が集中隔離終了証明を

持ってきたのでサインをし、

チェックアウトが近いことを察知。

(それでも夕方まで待たされる

パターンもあります( ^_^ ;))



いつかなーとゴロゴロしてると、

10:30頃急に、ノック。


『もう準備できた?車来たyo!』コール!


↑↑↑

また突然であります…


ササッと荷物を手に取り、廊下へ。



1階におります。




乗車。



あー救急車じゃないわ、、、

‪(๑´ω`๑)‬ヨカッタ…



しばらく走ると、

懐かしい風景が目の前に~


も少しで帰れる~~




別宅到着。



防護服の人に、中入っていいよー

と言われ、

係の人が来るのを待ちますと言うと、

了解しました~と

帰っていきました…。

(去年は管轄の人に書類を書いてもらってから

去ったのですが、簡単になった??)


自由が効かない日々が続いたので、

手持ち無沙汰というか、

あまりにも周りが普通すぎて落ち着かない?


ソワソワして待っていると、係の方が。



『こんにちはーちょっと外に出るので、

先に部屋に入っててください。

後で行きますー』



と。( ^_^ ;)カンタンネ



久しぶりに別宅へ。



はーここまで漕ぎ着けた…



長かったな……。



旦那さんに言って、

備品は揃えて貰っていました。



念の為、封鎖になった時の食糧備蓄。



冷蔵庫もいっぱいにしてもらいました。



しばらく休んでいると、

係員の方がドアにつけるセンサーを

もってきて、誓約書にサイン。


ドアを開けてもいいけど、出歩かないように

との注意だけされました。

(意外とアッサリ)



さて今日の食事はどーしよ?


と思ってたら、旦那さんがすき家の牛丼を

差し入れてくれました!




うわ、なにこれスゴイ…



3週間以上、中華隔離ご飯だったので 、

恐ろしいくらいご馳走に見えます…



まいまいまい、うーーまい!

不味いはずがないです。


すき家の牛丼。


あなた、天才。←w



さて夕食はどーしよ?と思っていたら…



旦那さんが、

『何か食べたいものある?

うちでも作るから持っていくyo!』と…



。・゚・(*ノД`*)・゚・。

すーいーまーせーーーーん!!!


5ヶ月も家を空けて、

帰国してからも心配かけて手間かけさせて~

ほんとに感謝してもしきれないです……


申し訳ない!ほんとに!




食事のリクエストは……


中華隔離ご飯に飽き飽きしていて、 

炒め物やお肉の塊は一切食べたくないこと。

出来れば煮野菜。

中華以外。


の旨を伝えました……




お届け☆


ああ、えーわあー♡♡


マヨをかけて頂きます!



うめえええーーーーーー  ←ヤギ??w



食後はこちら。


炭酸水とピーナッツ!



あーーーーーーー


炭酸。心にしみた。



ピーナッツもまいまい、うーーーまい♡



サイコーですな。

(๑′ฅฅ‵๑)♡♡




隔離も終盤!

×

非ログインユーザーとして返信する