人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

3ヶ所目ホテルで観察隔離②いいお部屋だけど



(過去の振り返り記事です)



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




(中国渡航12-16日目。蘇州隔離ホテルにて)



PCR検査があるので、

朝6:30に起こされる毎日。


こちらのお部屋は窓が大きいので、

爽やかな朝を迎えられました。




久しぶりレギュラーコーヒー入れたり。




まったりとした朝の風景。



ここのお部屋、環境はいいのですが

いかんせんベッド全体がタバコのにおい!

(ホテルの喫煙OKのお部屋のような)


服までタバコの

においになってしまいます(泣)





あと病院での生活がトラウマになったのか?


ここに来て2日間ぐらいは、




監視カメラで見られてる



あ、見られてなかった……




ということが続きました。


(病んだな(T_T)シカタナイ)





ここでの生活は、

・早朝のPCR検査

・2回の体温報告


に加えて、


夕方、セルフ抗原検査を行い報告します。



箱がありますが、ほぼ上海と同じ方式。



綿棒で鼻から採取し、液体に混ぜ

テスターにたらすと20分で結果が出る

抗原検査です。


(赤い線が1本なら陰性、2本なら陽性)



環境はいいはずなのですが、

だんだん肌にブツブツ・荒れが

出てきて、

お腹の調子も悪くなってきました…

(;´Д`)


というのも……


食事が合わない~




圧倒的に野菜より蛋白質の物が多くて

(若い人向き…)

とにかく味が濃くてしおっからい!!


しかもついてくる飲み物が

甘々ジュースだったりするので、

ごめんなさいするしかなくて。



病院の環境はアレですが、

食事自体は野菜が豊富で、

比較的さっぱりとしたメニューだったので、

大丈夫だったのです。



唯一これなら良いかなと思ったメニュー

↓↓↓

茶碗蒸しご飯。


毎日こんな感じならいいのですが…



2、3回出たかな?

全部ごめんなさい朝ごはん


餅bing(小麦粉+水に油混ぜて作る主食)


…………。( ´ཫ` )



これにチェンジ☆

ロングライフパンは本当に助かってます!



隔離ご飯は、食べないからと返せないので、

ごめんなさいするしかなく、

罪悪感感じますが仕方ないですね……。



蘇州のスーパーの品揃えも

怪しくなってるし、

上海の方々のことを考えるたら、

ご飯を提供してもらえるだけいいと思います。

(お腹調子悪いけど……)



こちらのホテルでは、

約1週間、隔離生活を過ごしました。




まだまだ隔離は続く~

×

非ログインユーザーとして返信する