人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国渡航8日前②嫌な噂を聞く

(過去の振り返り記事です)


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・



中国渡航8日前。


嘘か本当か?!

私にとって嫌な噂が聞こえてきました〜



↓↓↓



【おおよその内容】

3月17日から6週間、

上海到着の国際便は

中国国内の他地域の空港到着に

変更される。



というもの。



私の乗る便はまさにこれにドンピシャ!


Σ(゚д゚;)



日本人の間でも、

これはウソか?ホントか?

騒ぎになってきました。



私はというと…………。


ソースを見ると、

明確に出されている訳ではなく、

信憑性に欠けると判断。


でも火のないところに煙は立たない。

今は何があってもおかしくないご時世。


最悪、他地域の空港に到着になっても、

中国入国はできるので

自分がする準備は変わらない……


ということで!


これについてはもう少し渡航日が

近づいてから、航空会社に

問い合わせすることにしました。



安いチケットでは無いのに……。



自分でお金を払ってるのに、

自分の行きたい場所に

行けないなんてことある?!

(リフジンすぎますよね???)



渡航前に余計なザワつきを感じた日でした…




③へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する