人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

3G携帯さようなら!

中国に移住する前から使っていた

年季が入ったガラケー。

もう20年近く使ってる?



カメラレンズが大きくて懐かしい!

と言われましたが、

もはやガラケーがどうだったかは

記憶になく(^_^;)

懐かしさもありません。



でもさすがに……

ケーブルがヤバイ!!


過去1度新品交換しましたが、

経年劣化……。

どうするのがいいかなーと思っていました。




ある日、この携帯にauから電話があり


来年3月で3G携帯が使えなくなり、

今更新すれば無料交換できる


とのこと!( ^ω^ )


二つ返事で資料を揃えてauショップへ~



スマホにも移行できるとの事でしたが、

とりあえず現行のプランで更新しました。



新しい機種

↓↓↓

京セラのガラケー……じゃなくて、


ガラ  ホ       


だそうです……


(auショップのお姉さんから

教えてもらいました)


✳よく分かりませんが、

ガラケーじゃなくて、ガラホ   って

浸透してますか??(^_^;)シランガナ




あ、ホントだ

カメラのレンズちっちゃいって

これのことか。確かに…。




プラスチックで傷はつかなそうですね。

オモチャみたいで可愛いです。



でも新しい携帯、着信音聞きなれなくて

すぐ取れてません。

(かけてくれた人ゴメンなさい…)


本当は楽天モバイルとかに変えようかなー

とも思ったのですが、電波が入りにくいって

聞いたので……

(以前モバイルWIFIの電波もほとんど

入らなかった田舎の場所です ‪ㅠ_ㅠ‬)



さようなら ガラケー!


こんにちは  ガラホ!


これからよろしくお願いします♪

×

非ログインユーザーとして返信する