人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

夏休み日本に帰国できない次男の楽しみ

一昨年までは、

日本への一時帰国が楽しみだった夏休み。


去年からコロナ禍で、

我慢我慢の夏休みに一変しました。

(他の方々も去年から我慢の年ですよね…)


幸い小さな子供では無いので、

友達と暑い中サッカーしたり、

高校の予習をしたりとそれなりに

工夫して過ごしてはいますが。



これ

次男君のお手製ミルクプリン。


小さい頃からスウィーツ男子な次男殿。

(料理は好きだけど、

片付けや掃除は一切しないタイプ?

ソレモコマル……(^_^;))


上の子は真逆で、

料理は一切しませんでしたが、

片付けや掃除を道具を揃えてする方で、

高校で寮に入った時も、

大学で家を出ることになっても心配はいりませんでした。(助かった!)


次男はほっとくとプチゴミ屋敷になりかねん

怖いので、プチ と少し可愛く言ってみましたw


秋からが怖いです……。



そんな次男君の日本に帰ったら

必ず持ち帰っていた大好物~



今では中国でも買えます☆



コレです!




元気ハツラツ~

オロナミンC!



(多分うちの子供らは、ハツラツって意味

知らないと思います……

(^_^;)サイキンノヒトモ  アンマリ  ツカワナイ  カモ)




京東ショッピングモールで

6本54元(920円)でした。




裏面を見ると、

工場はインドネシアにあるようです。



おー♡

懐かしいフォルム~


奥楽蜜C       


アオルゥァミーC


で、オロナミンCみたいですね。


大塚製薬さんの大塚が、

『大冢』になってて、

『大家』に見えてしまう~

 (;´Д`)ローガン


私もお味見しましたが、

日本のよりやや炭酸弱めでした。

(フタを開けた時もプシュ!の音控えめ)


それでも日本の味~!


と、

次男君をご機嫌にする魔法のドリンク☆



謝謝~オロナミンC❀(*´▽`*)❀

×

非ログインユーザーとして返信する