人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

新旧融合の一軒家風カフェ 九秋

おかげさまで先日、次男の中学の卒業式を

迎えることが出来ました。


世界がコロナ禍の中、

家族で子供の卒業式に参加出来ることを

とても嬉しく思います。

(どうか来年は、日本をはじめ世界の方々が 

喜びの時を平和に迎えられますように。)


9月からはいよいよ高校生!

寮生活になるのかな?

(詳細が分かりませんが……(^_^;)

コチラデハ   イツモ   ナンデモ   ギリギリ)


勉強に運動に頑張って欲しいものです~


加油☆


―――――――――――――――――――――


先日、

平江路の新旧融合の雰囲気あるカフェに

行ってきました~



カフェ『九秋』

姑苏小院というホテルの1階が、

カフェになっている作りです。



こざっぱりとした店内。



古民家をリノベーションして、

カフェにした独特の雰囲気になっています。



こちらで、ハンドドリップの

アメリカンコーヒーを注文。


外に出て、2階のテラスで待ちます。

屋根瓦をネコ達がニャーニャー

追いかけっこをしてるのを

見ることができます( ^ω^ )イヤサレル~♪

(洗濯物がチラと見えたりもしますw)



2階のテラス席

奥の扉はイスで抑えられてるように

見えますが、ホテルの入口のようです(^_^;)

(お客さんが出入りしていました)



誰かのおうちの屋上にいるような

そんな感覚になります。



そしてコーヒー

いただきまーす(*´∀`*)



お味はマイルドなコーヒーでした。



この日は曇りで

あまり蒸さない日だったので、

気持ちよくテラスでくつろげました。

(これからの季節は厳しいかも??)



平江路を一つ外れた道にあるので、

休日でも静かに落ち着いた雰囲気のお店で、

とっても落ち着きます!

(喧騒から開放された気分……)



御手洗がとっても綺麗なので、 ←重要

近くにある休日並ぶ公共トイレに入るより、

こちらのお店で休憩も兼ねてコーヒータイム♡オススメです~



ネコちゃん見ながらコーヒーを頂く悦

♪(*´∀`*)                 ฅ•ω•ฅニャニャ

贅沢時間でございました☆

×

非ログインユーザーとして返信する