人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

初めての恵方巻

節分ですね☆


久しぶりに豆を買いました!


中国に住んでいると、

毎年節分の時期は春節前後なので

スルーしてしまうことが多かったです。

( ˊᵕˋ ;)ワスレルコトモ  オオイ




いつからスタンダードになったのか、

恵方巻を食べる?


そんな習慣は東北には無いので、

( ´_ゝ`)フ-ン 

と毎年気にもかけてなかったのですが、


日本にいたらどこに行っても、

恵方巻予約受付中!という広告だらけ。



というわけで……


節分に関係なく、色んな味の太巻き食べるのも悪くないかと。

↑まんまと広告に洗脳されてるw


私も予約することにしました。




考えてみたら、

私は恵方巻を食べるのは初めてです!

σ( ̄。 ̄     メズラシイデショウカ?


色々吟味した結果、

お刺身の質がいい地元の大型スーパーで

注文することにしました。



お店イチオシは、カニ入りなので本家に。

(うちの親がカニアレルギーなので^^;)



本家のおば達は、いくらとウニがダメなので

こちらのハーフ太巻きを注文。



うちの親には


サーモンとマグロたたきの恵方巻き。



私は、、、、、


変わり恵方巻?



ビビンバ巻♪♪


いつもと違うもの食べたくなったので。


今年はおうち時間を大切にする方が多いので

おせちと同じく今年は結構売れるのでしょうか?


節分の豆まきと共に、

疫病も退散します様に!

×

非ログインユーザーとして返信する