人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ケーキとサワー再び☆

いよいよ今年もあと1週間を切りました!


みなさん楽しいクリスマスを

過ごされたでしょうか?


少しでも楽しみを分散させるために、

ケーキはイブではなく、クリスマス当日に。


(といっても、実は私ケーキ苦手ですが…)


行列していた駅前のケーキ屋には、

行く気になれず、近くの不二家さんで。

ベタな

苺ショート、チョコ、モンブラン



どれも気は進まないですが、

せっかくなのでチョコケーキを頂きました。


意外と甘さ控えめで、大丈夫でした!

ゴチソーサマデシタ<(_ _)>


日本のケーキのレベルだったら、

蘇州では倍の値段ですね……(^_^;)


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


柑橘系サワーーーーーーー!

キターーーーー!!笑



健康診断が終わったので、

また柑橘系サワー頂いています。


今日はコレ。

東京ヤエスレモンサワー?


初めて頂きました。


レモン果汁は感じますが、

もう少しレモン酸っぱさがあった方が

私の好みかな。


とってもスッキリした飲みやすいサワーでした。



今とってもハマってるのが、

本搾り様のお隣のこの方。

樽ハイ倶楽部

居酒屋で超人気のレモンサワー

アサヒさん、名前が長いです(汗)



結構昔からあったんでしょうか?


レモンの酸味がお好みー♡

私が好きなウォッカの加減もよろしで、

本搾り様と並んでベストフレンドです。


キリンさん、アサヒさん…

天才!(*´ω`)



2020年の締めくくりの大晦日は、

どのサワーにしようか、

悩みは尽きません?!(´ψψ`)ムフフ

×

非ログインユーザーとして返信する