人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

困った猫砂&バーチャル農園

すごく急ぎ!

ではないですが……


地味に困ってることがありまして。

(;´Д`)


この間のロックダウン騒ぎの時に、

猫砂(本当の砂タイプ)がなくなり、

饿了么でお高めだった海外メーカーの

猫砂を2袋お取り寄せ。


買えてよかった~と思っていたのですが……



どうもイマイチお気に召さないようで!



(袋を開けてわかったのですが、

パウダーのような香りつきだった…)



私が不在の間、洗面器やノートの上?!に

シャーア⌒♨  っとシッシすることが

あったようで(T_T)トイレ  バッチイ  トキ


もしや?と思い、

その洗面器に新聞紙を入れて

トイレの近くに置いておいたら…


シッコだけ洗面器にするように!

(大きい方はさすがにトイレでしたが…)


しかしいちいち洗面器を処理するのが面倒。

(多分猫砂が無臭のものなら

トイレで済ませると思います) 


いまだに本当の砂の猫砂は蘇州で

なかなか手に入らず^^;


地味に困っています…

(当分は洗面器をこまめに処理しますが)



猫砂ばっかり見てるから?


タオバオのAIが↓↓↓

おすすめしてきました。


え?なにこれ?と思ったら……




えーーーーーーー?!


自動で水が出てくる猫用水飲み器?!


こりゃないわ~

猫ちゃんに失礼!!


∩(^ΦωΦ^)∩ニャンダコレ


やですよ~ホントに……



あと、地味に困ってること2つ目。

(いや、困ってはいないか)



バーチャル農園。



美団という出前のアプリの中に

バーチャル農園があるのですが、

木を育てて実を収穫すると、

当の果物が貰えるというゲーム。



日本にいる時、ヒマだったので

水を貯めに貯めて、中国に戻ってから

お水をやって成長させて

果物をもらおうと思ってました。



で、この物流の停滞。



こんな時に果物なんて送られたら

鮮度が保証されないですよね?

(何週間もかかるor発送不可)



ちょっと残念、、、




仕方ないので、やはり貯まっていた

出前割引券を使ってみることにしました。



5元割引券をクリックして




この日は次男のお昼ごはん、

すき家のぎゅーうどん♪を注文。




招牌牛丼の




大を1つ。




配送費が無料になりました。

打包費というのは、容器代です。



せっかく果物貰えると思ってたのですけど…


果物じゃない商品もあるけど、

送って貰えるのかしら?(?_?)ドーデショ



こちらはまあどっちでもいいですが、

猫砂ー!


なかなか悩ましいです……。

×

非ログインユーザーとして返信する