人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

EMSやっと届いた&美味しいパンが食べたい

今週から一部の外食、

ショッピングモールが再開され、

少しずつ賑わいを戻しつつある蘇州。



それでも流通はまだまだで。



日本からのEMSがやっと届きました。

約1ヶ月!!


もはや国際スピード郵便?!

…じゃないですなあ(^_^;)




次男が学校の寮に戻り。



この日はおひとり様のゆったり朝食。

ピータン粥からパンまでw


(家はいつも和洋折衷の料理です)


お粥食べちゃうとお腹が膨れちゃって、

牛乳とヨーグルトはお残しでした。



まだパンを手作りする気力もなく、

なかなか美味しいパンは日本ほど

お手軽には買えません。




生存確認も兼ねて?!


日本のカメリヤ使用だったパン屋さんへ。

(現在も使用かどうかは未確認^^;)

FRANBEKA


お♪ご存命でした~



店内にも以前と変わらないラインナップ。

こちらのパン屋さんは、比較的良心的で

レート換算しても

日本の一般的なパン屋さんと変わらない 

お値段です。

(ヤマザキパンはこちらでは高級パンです)



フランスパンもありました。

ちょっと固そうかな……



クッキーも売ってます。

こちらのぶどうパンお買い上げ。



ぶどうパン、クリームパン、

ソーセージパン。


特にクリームパンの

甘さ控えめのカスタードクリームが

美味しいです!


やっぱりソフトフランスにクリームが

入ったものとかは、

自分で作るしかないかな~

 

やる気出るかいなw

×

非ログインユーザーとして返信する