人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

登校再開と蘇州ロックダウン解除へ!

おかげさまで、

3ヵ月ぶりに次男の学校登校が再開され、

昨日はバタバタと準備し、

夜、寮へと送りました~


蘇州の中でも取り残されていた、

東部の工業園区もやっと商業施設の再開の

通知が出ました!




その他の室内公共施設や人が集まりやすい

場所はまだ解放されていませんが、

PCR検査で市中感染がなければ

徐々に緩和されていくと思います。


どうか上海やその他の地域も感染が

おさまりますように。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


寮に戻る当日、前日に

生徒及び家族全員でPCR検査を

受ける必要があります。


各地域で違いますが蘇州での

PCR検査の料金は


シングル20元(約380円)

10人パック4元(約76円)


喉とお口の粘膜をとるスタイルですが、

日本の中国指定病院で受けた検査と

差がすごいですよね…


日本では鼻の奥の粘膜をとるスタイルで

料金15000-35000円!

(^_^;)……。



3ヵ月ぶりの登校を控えた次男さんの

夜ご飯のリクエストは


ニャンと、TKG!!


↑↑↑

料理?ではないですなw


私もTKGはしないので、理由を聞いたら、

少し前HIKAKINがTKGを食べていたのを

思い出したから!ですって~

(さすがYoutuberの影響は絶大です)



前日には、旦那さんが宣言した通り

2週に1度の男の料理!!



この日は


お好み焼きです!

(一瞬?かもですが…)


なんかソースとマヨが少ないなあと思って、

私の分は自分でトッピングしました。

(ソースとマヨは多めが良かったので…)



コレ見て、旦那さんがあれれ?と

言っていましたw


まあでも味は変わらず美味しかったです♪




次男君は気分が♪♪だったのか?


また夜8時頃から


型抜きクッキーを作り始めました。

(次男は料理男子です)




50個くらいあったかな?



これをタッパーに入れて、

寮の友達にも配るそうです。


女子力高いなw

(お部屋はあまり綺麗ではないのですけど^^;)



寮に帰る前、

イオンでおやつや飲み物を買い込み、

無事寮へと戻っていきました~



夜はほっと一息


一息じゃなくて、これで一杯w


小魚ピーナッツ美味でござんした☆

×

非ログインユーザーとして返信する