人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国で食べる冷たい食べ物♪

台風一過。


先週末からの台風は、

蘇州に着く頃には勢いを失って

幸いこの辺りで被害はなかったようです。

(*´ω`)ホッ


本日は、

日本の関東から東北の方に

台風が近づくようで。



どうか皆様無事過ごせますように(>人<;)



――――――――――――――――――――――――


 夏は冷たいものが美味しい季節!(*´∀`*)


ちょこっと前にハマっていたのが、


荔枝王  ライチーキング☆



卵と同じくらい大きいです!


これを凍らせて、少し解凍させて頂きます。

日本にいる時も冷凍ライチー食べてましたが、中国だとお手軽~

美味しくって止まらなくなります。



そして定番?


アルミホイルに包まれた……



香蕉   バナナ!


王道ですな。


皮にシュガースポットが出来てから凍らせれば

栄養もあってGoodです~



ここからはお気に入りの

中国の市販アイスです☆



生巧    生チョコアイス


ラクトアイスっぽいのですが、

トローンと柔らかく食感を生チョコに

近づけています。

お味はそれほど濃くないココアという感じで

美味しいです~



あとこちら!


巧乐兹   蜜瓜口味☆


メロン味のコーンアイスです。



メロンというと日本だと、

緑色のメロン味というのが容易に想像できるのですが、中国だとメロン味というと

種類が多すぎて?メロン味というのは

ほとんどありません。

(飲み物で緑色の時は、大抵青リンゴ味)



でも↑は!!

日本で言うところのメロン味♡


メロン形の入れ物に入ったアイス?

それが好物な私にとって、貴重なメロン味!

美味しいです。



そして……



うちの次男も好きな、中国のイケてるアイス☆


八喜~!!


元々はサンフランシスコのアイス屋さんと

関係があった?(謎)ようですが、

今はれっきとした中国メーカーの

アイス屋さん。



ハーゲンダッツにも負けないんじゃないか?

と思うほどの美味しさです。


こちらはスタンダードな組み合わせのセット

巧克力  チョコレート

香草   バニラ


草莓   ストロベリー

芒果   マンゴー


抹茶     

朗姆    ラム(レーズン入り)



ひとカップ100円しないくらいで美味しい!



こちらは


少し変わったフレーバーのセット




马达加斯加香草    味

マダガスカルバニラ    ←?!(^_^;)イメージワカズ


比利时巧克力   味

ベルギーチョコレート    ←ナントナク高級感漂う




日式梅酒    

日本式梅酒   味    ←チョーヤのイメージ??



哥伦比亚咖啡

コロンビアコーヒー 味    ←私のNo.1




塞尔维亚红树莓

セルビアラズベリー  味    ←??(^_^;)サッパリ??


地中海海盐 

地中海海塩   味    ←塩バニラかな?



昔はなかなか美味しいアイスクリームを

見つけられなくて、あまーい中国風アイスか

レトロな氷菓子を食べていましたが、

今や種類豊富!


甘いもの苦手な私も、

冬場のチョコとあんこ、

一部アイスはokなので頂いています。

(パフェとかは苦手ですが……)


楽しく夏をすごしたいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する