人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ウソでしょ…… (宴会3日目)

宴会3日目。



この日は、 

日本語で読んだらいけませんアルアル?の、



『 金玉良縁 


(皆様、きん☆ギョク ☆りょうえん  ですよ^^;)



もとい!



こちらは、老舗の蘇州料理レストランです。



でも私は来たの初めてだったかも?

懐かしい雰囲気がする中国式

豪華エントランスです。



2階の個室に向かいます。




部屋番号666室


中国で666というのは、スゴい!みたいな

意味があります。



前日、白酒に飲まれてダウンしていた

お父様もいらっしゃってました。


(義姉旦那が、また飲ませようと

しないように目を光らせます(*ΦωΦ)‧✧)



またいつものように

料理が揃ってないですが、パチリ☆


学校が始まったので、

子供不参加で18人でした。



猪肘(豚肘の煮込み)



そしてお約束の

松鼠桂鱼

(揚げ桂魚のケチャップソースあんかけ)



岩谷製のカセットコンロで焼かれていた

牛肉&お野菜




鲍鱼

(アワビとありましたが、

トコブシだと思われ^^;

トコブシのニンニク蒸し)


螃蟹炒年糕(揚げカニとモチの炒め物)



龙虾  (伊勢エビ)!!


海がない蘇州では、

冷凍のものでも高級です( ^_^ ;)



すごいご馳走です。

あー何回かに分けて食べたい……  ←本音


食べているうちに、

何が何だか分からなくなってきます??



結婚式の様な豪華お料理でした☆


ご馳走様でした!!


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


実は……         ←また?!( ^_^ ;)



この日義姉旦那さまあー




再びっ



やっちまったなああああ!!!!



今度は新車の後ろ部分を、

義妹の住むマンション敷地内で、


 

ゴッツんこ…………      _| ̄|○ il||li




もう、こうなると、

道路状況に慣れていない   ってよりは、



車両感覚、マズいですよね?(;´Д`)



…………閉口。




これにより、

帰る交通手段を相談する運びになりました……

デスヨネ  ^^;   サスガニ




義姉夫婦が

孫と一緒に車で帰る案はなくなりそうです。




タメイキ シカ デナイ……


宴会4日目に続く~

×

非ログインユーザーとして返信する