人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

義妹のお見舞い&京東注文品

先日、急性胃腸炎にかかり入院してしまった

義妹の様子を見に近所の病院へ。



病院に来たのは、久しぶりです!



病室に入ると義妹は白い顔をしていましたが、まあまあ思ったよりは状態は良さそう。


お見舞いに行ったこの日は、入院3日目。


糖尿病も患っている義妹は、

免疫力が低いのか、

この日もまだ微熱があったよう。


この義妹は、わたしより2つ年下くらいなので

きっと義姉夫婦やあちらのお嫁さん一行の

一連のお世話で疲れたのだと思われ…

(;´Д`)カワイソウニ……


更年期は自分が思うより体が疲れてるから、

気をつけないとねーなんて雑談したり。


1日5本くらい点滴する必要があるのですが、

途中でやけに黄色い液体に変わり?!


中身はなんだろう?と見てみると


氧化钠注射液    と

核黄素磷酸钠注射液。


上の方は、

子供の点滴でも見たことがある名前。

(^_^;)サイキン シテナイカラ ワスレタ……


調べたら、生理食塩水でした。


下は黄色いなんちゃら、、、

聞いたことないなあと思ったら、


ビタミンB2でした……

(荒れた胃腸の粘膜の修復のためかな)



早く熱が下がって退院できますように!

m(_ _)m   



――――――――――――――――――――――――


夕方うちに帰ると玄関先に


おやおや!


もしやこれは……


今朝、京東に頼んだ商品?!


早っ!!



そうです、これです~


いつもの厳重なエアパック☆



じゃじゃん☆



ワインじゃあーりませんよ♪♪




エクストラバージンオイル!


でんねん♪♪



朝ネットで注文して、夕方には配達…


ほんとに中国の配達システムは凄いです~




ますます

フツーの買い物が億劫になってしまう

今日この頃です…

×

非ログインユーザーとして返信する