人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

いろんなお土産品

夏はまだ来ないでえええー  ←暑がり^^;


今週は蘇州、35度の真夏日を記録しました~


ヾ(・ω・`;)ノ  シンジャウ~


ワタクシ暑いのが大っ嫌いなので、

既に、夏バテぎみ……


まったくどーしちゃったんでしょうか??


夏が来る前にダウンしたくなーい!



(V)(*'ω'*)(V)クレイジー(V)(*'ω'*)(V) クレイジー

(V)(*'ω'*)(V)クレイジー(V)(*'ω'*)(V) クレイジー



怒涛の連休が終わり、部屋にたたずむ

義姉夫婦が持参したお土産たち。



蘇州に来る前に、

雲南&長沙へ電車旅行してきたので、

その地域のものもありました。



ピリ辛珍味うなぎ



ピリ辛どころか、激辛でした(^_^;)

ちょっとムリかなあ…




謎のお土産①


美味しい特産!ってなんなん?w


パッケージの後ろにも

何も記してなかったです。

(せめてなんの食品かぐらいは

表示して欲しい…^^;  )




謎のお土産②


これまた、特産!って(^_^;)なんなん??


お菓子?雷おこし系でしょうか。




ピリ辛ポークジャーキー



これは次男君が、唯一食べれる!と

言ってました。←なんちゅー表現^^;



そしてこれ

桂花酒。


これは蘇州に来てから、

常熟の沙家浜に行った時のお土産です。

(甘く見えるのに度数は50度以上!!

白酒並です…)


義姉旦那さんが以前から

ごく行きたがっていたようで、

何が見たいのか不思議に思っていたら、

若い頃に観た映画が沙家浜が舞台で

ずっと行きたいと思っていたそうです。


今のアニメ聖地巡りみたいなもんでしょうか?(ちょっと違うかな??(^_^;))



そして


五大連池の炭酸ミネラルウォーター♡


私のお気に入りです!



以前この天然炭酸水の湧いている湖にも

行ったことがあるのですが、


現地の湧いている水をそのまま飲んだら、

炭酸水と言っても弱い炭酸でした。

なので、炭酸を加えてあります。




冷蔵庫に入れて冷やして飲もう♪♪



日本の強炭酸水が懐かしいです☆



ああ、暑いのは嫌です~


旦那の北の実家に逃げたい……

×

非ログインユーザーとして返信する