人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ぎっくり腰と隠れてるカフェ・10Watt

蘇州の秋も深まり……

紅葉してきました~


秋を楽しみたい……



はずなのに!!




実は先週、ぎっくり腰??


立ち上がるとイタタタタ、、、

座るのもイタタタタ、、、


特別何かした訳でもないのに

腰に激痛が!



ぎっくり腰なら治す方法は

無いかもしれないですが、

一応病院に。

間接系の痛み止めと塗り薬。


ファイザーとgsk(スイス)。

中国の薬は意外と外資だらけです。



寝転がって腰の当たりを

触診してもらったのですが、


『 急性の腰痛だと思われますが…

もう少し体重を増やした方が骨にいいかも?』


ホンマかいな~   ←(;´Д`)テキトーチャン


確かに体重は、

標準の痩せ気味に近い方ですが

ジムに長年通ってたし、

ひ弱ではないと思うのですが…



それから1週間経ち、

薬が効いたのか分かりませんが、

お陰様でほぼ治りました。

m(_ _)m アリガトウ ゴザイマシタ




薬服用のため1週間断酒してたので。

解禁はアルコール低めの日本のチューハイ。


うんまい♡♡


健康が1番ですな☆



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



11月の暖かい日、

工場地帯の一角に隠れてるカフェに

行ってみました☆



ナビを使いましたが、

最初わからず工場の周りをウロウロ。


カフェの看板を見つけ入ると、

そのビルの屋上にありました~


10 watt   カフェ



この日は抜けるような青空でした!




建物の中も白と木の色で統一されています。




ブラックコーヒーを注文。



スタイリッシュですが、

落ち着く空間です。




シロクマさんのオブジェ。




コーヒーが出来たので受け取り。




まったりしますわー





こんなに爽やかな秋の日は、

蘇州では珍しいです。

(秋冬はお天気が悪いことが多いです)




ごちそうさまでした~




爽やかな秋、さようなら~´ω`)ノ


いい時間でした☆



そろそろ本格的な冬に備えなければ……

×

非ログインユーザーとして返信する