人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

パウンドケーキ作り

あづい、、、


午前10時でもこれ。


毎日最高気温40度超、最低気温も30度超?!



しかも湿度58%っす、、、


暑い暑い言ってても、

涼しくはならないですが、



あづいーーーー!!!

(;´Д`)



長い夏は続く……。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


次男からパウンドケーキが食べたい!

とリクエストあり。


実は私自身、ケーキ系はあまり好きではなく

う~ん…作ってもいいけど、

食べたくはない…かな。


化学実験を楽しむつもりで作ります^^;




バターを柔らかくして



砂糖投入。



さらに卵を加えて~





粉類を加えて混ぜる。




容器に流し込みます。



オーブンにて焼き上げます。




出来ました!




切り口も上々。



次男君に喜んで貰えました。


私も味見をしましたが、

同じ材料なら、クッキーの方が好きかな…

(まだブツブツ言うw)



食べるのは好きでは無いですが、

作るのは楽しいです!


バターもなくなってきたので、

そろそろ買わなきゃ。


暑い夏を工夫して過ごしましょう☆

×

非ログインユーザーとして返信する