人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

スタイリッシュなカフェ Single patch

もーいくつ寝るとお~

な・つ・や・す・み~♪


…………。



全然待ち遠しくない!!  爆


コロナ禍前は、

夏に日本へ一時帰国していたので、

色々やることもあったし、

楽しみでもありました。


がっ


去年から一変。



東京よりも蒸し暑いこの蘇州で、

どうーやって過ごすか?

子供の学校のこともあるので、

気軽に外出もできない。

(中国では感染リスクというより、

どちらかというと隔離リスクです)


なんにせよ、私は暑いのが大っ嫌いなので

外に出かけたくなくなります……



頭を悩ませる季節うー  

さてどないしよー(;´д`)?!



――――――――――――――――――――――――

前から気になっていた、オシャレっぽい

園区のカフェに行ってみました。



Single patch


壁一面にコーヒー豆☆


製作蘇州とありますが、焙煎したのも

蘇州ってことかな?


天井も打ちっぱなしコンクリート。

日本のデザイナーズマンションに

よくありそうな内装です。


オシャレです。




そして店員さんは

美意識高そうな細ーいお兄さん。



そしてもう1人も

細ーいお兄さん。



メニュー表です。

✳日本語は中国語の直訳です。

  (英字部分はメニューより)


『非因』 Non coffi  ノンカフェイン


・热巧    Hot chocoホットチョコレート

・红丝绒 Red velvet レッドベルベット

・十全灰  Black Noug  十全の灰→

     黒砂糖ドリンク

(十全→この店の本店が十全街という地名。

細かい黒砂糖を灰に例えているようです。)


・蓝藻  Blue L 青い藻→ココナツミルクと

  ジンジャーの青いドリンク

・抹茶  Green Tea   抹茶

・黑茶  Tea Black   黒茶

・百香果气泡  Passion Soda  

    パッションフルーツソーダ



『因』Coffi カフェイン


・拿铁  Latte  カフェラテ

・卡布  Coppuccino  カプチーノ

・美式  Americano  アメリカン

・澳白  Flat white  フラットホワイト

・冷燕  Dirty Oat  アイスミルクオーツ

・素白  SoE white  豆乳ホワイト

・摩卡 Mocha   モカ

・手冲 Hand - drip ハンドドリップ

・冷萃  ColD Brew コールドブリュー



英語でかろうじて?

中国語は見てもよく分からない名前なので(泣)写真があるとなお良しかな~^^;



今回は


アイスカフェラテを注文。


中国にありがちな、ホットコーヒーに

氷を混ぜるだけで、薄くなっだけ~

(しかもぬるい^^;)

ってことは全然なく!!


コーヒーの味も濃くて、

冷たくて美味しかったです~( ^ω^ )♡♡


これからの季節、

美味しいアイスカフェラテを

近くで気軽に飲めるお店があって嬉しい♪


次に来た時には、他のナゾなドリンクも

注文してみたいと思います。


冷房がきいたカフェでのコーヒータイムは、

至福のひとときです~

×

非ログインユーザーとして返信する