人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

久しぶりにスーパーに行ってみた☆源僖超市

蘇州はPCR検査の毎日ですが。


先日TIKTOKを見ていたら、

PCR検査の試験管加工のお仕事が。


1日280元(5800円)

1週間1日だけお休み。

1ヶ月で8000元(16万円)稼げます!

だって。


コメントで、工場の場所はどこか

年齢制限があるか?結構聞く人が多いです。


皆さん興味あるんですねー



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆



日本にもあるスーパー泉屋さん以外は、

実店舗に行くことは少なく

ネットスーパーばかり利用する今日この頃。


久しぶりに実店舗に行ってみました~



星海広場に新しく出来た

源僖生活スーパー☆



横には軽食のお店が。




広くて綺麗~


高級スーパーっぽいです。




またまた日本の文房具が☆

日本の商品を置くと、

高級感と上質の雰囲気が出せるってことかな?




お値段は言わずもがなですが…(^_^;)




その他の商品も、日本のものが多いです。



ニャンと☆

輸入品でもレアな味の素のマヨネーズ!


これを輸入するのは珍しいかも?



現地産の日式ふりかけ。10元(200円)



現地産の

フリーズドライと生みそタイプの味噌汁。


これも10元~13元(200-250円)程。これは使えます!



キッコーマン減塩醤油。


初めて見ました。



泉屋さんでおなじみの山野パン☆



水栽培の葉物野菜も特価品で

売っていました。




お野菜少しと、味噌汁を買って~



ひとつは次男へ。

もうひとつはダイエット中の会社の女の子に

あげました。

(味噌汁は結構好きみたいなので)



前にも言ったことあると思いますが……



中国のネットスーパーが便利すぎて

スーパー実店舗で買い物しておかないと、

日本に行った時買い物が

とても億劫に感じてしまうので…


たまにスーパーにも行くようにしています。

(^_^;)ナラシトケヨ


このスーパーは日本のものが沢山あって、

私的には結構良かったのですが。


全体的にかなりお高めなので、

現地の方にはウケがいいか???だと

思います。


また味噌汁を買いに行こうっと♪

×

非ログインユーザーとして返信する