人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

銀杏食べるなら&コーヒーの件?!

ある日、旦那さんが

『銀杏が食べたいから買って』とのたまふ。

(旦那さんは銀杏好きです。)


近所の実店舗やネットスーパーでは

見かけないし、

そんなにいらないので、

ネットで大量に買うものでもなし…。(^_^;)



でも今見上げたら、

どこでも銀杏木になってるでしょ!


ということで……



私は銀杏の処理は絶対やりたくないので、

旦那さんがやることを確約し(*´艸`)オニヨメ



早速採取に~!

たわわになっとります☆



登山用のスティックで、

シャシャシャと落とし。



Get。


日本の銀杏よりは小さめ?


この辺はみんな食べないのか、

下処理が面倒だからか?

取る人は皆無。




旦那さん苦戦しながらも、処理完了!

種を洗い、フライパンで煎ります。





皮にヒビをいれて、出来上がり☆


新鮮で美味しい銀杏でした!

(また取ってこようw)



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆


ここからは

コーヒー好きのワタクシが

心踊ったモノ☆




苦節18年~

コーヒー牛乳!!



今まで缶コーヒーや、

高級コーヒー飲料のものはありましたが、

いわゆる牛乳にコーヒーを混ぜた

冷蔵のコーヒー牛乳は

見たことありませんでした。



裏も見て確認。

コーヒーは入ってる、

チョコ味ではなさそう。


✳こちらではコーヒー味とかかれていても、

チョコレート粉末が入ってる場合は、

ほぼチョコ味でコーヒーの味はしません。



試飲。



美味しい!!

ヽ(;▽;)ノ


時代は変わりましたyo!


オバチャン感激♪♪♪




からの~


コーヒー繋がり!

またまたタオバオの秋服オススメ。


↑コーヒー繋がり??




緑色の服。

前回もハッピが秋服コートと認識されてる~

と書きましたが。


↑↑↑

文字部分をご覧下さい。





コーヒー くま?!


(しかもコーヒーがローマ字)



クマさんは割と悪くないと思うけど…




コーヒーくまハッピを着た

キメキメお兄さん~(๑´ლ`๑)


うーん、、、

球場でメガホン持って

球団を応援する人にしか見えない~

(^_^;)デスヨネ



やっぱ違うな!w



さよなら秋の季節☆


もうすぐ冬がやってきます~

×

非ログインユーザーとして返信する