人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

淘宝には振られ、気まぐれ京東、饿了么は親友!



お久しぶりです!



隔離解放から10日、

日常生活へのリハビリは続きます~

(毎日変な疲れが残り、ダルい…_| ̄|○ il||li)


気がつけば日本ではGWで10連休?!


ぼーっとしてる間に5月が始まってしまい、

うちもやっと出しました。




いつもこのまま旧暦の端午節まで

飾っております。

(雛人形と違い、お嫁に行きそびれるとか

ないから大丈夫かな?と勝手に解釈^^;)



こちらはまあ良いのですが……。



ただいま、セミロックダウン中の蘇州。


スーパーや一部のお店以外は、

飲食店も持ち帰りのみ、学校もオンラインで

なかなか不便な生活です。

(実感としては15、6年前の蘇州…かな)


海外からだけでなく、他の地域からの配達も

制限されている状態。



そんな中、

うちの猫様の猫砂の残量が!!

(;´Д`)



いつも頼んでいた淘宝の店舗は


撃沈……(T_T)


他の店舗も聞いてみましたが、

やっぱり送れないと。


タオバオさようなら~



で、次は京東!


念の為、在庫有りを確認し、注文。




1日、2日たち。3日経過しても

出荷せず!!!

(T_T)ダメダコリャ



2年前コロナが始まった時も、

ホントの砂の猫砂がなくなり、

天然素材で作った猫砂を購入したところ…


至る所でシッシー!!


当時割高な京東到家?で

やっと運んでもらった記憶があります。



で今回。


京東到家は全滅!(T_T)ナーーーーイ



頼みの綱は、饿了么。

(お店からのデリバリー配達業者)



ありました!!



こちらのお店の猫砂。


海外の製品?割高ですが、

いつもの猫砂に近い。

迷わず購入。



しばらくして到着☆


ニャんだ、これ



あーよかった~!


饿了么様、あなたは頼りになります!!

親友よ、ありがとう☆


あとは、猫様が気に入ってくれればOK。

(^_^;)ドーデッシヤロ…



ちなみに、私は待たされてシビレを切らした

京東ですが、


コーヒーフィルターの方は


5日かかりましたが無事到着☆



ろ過無し残りかすw

が不安要素ですが…




中身は多分?大丈夫

届くか届かないかは、

彼の気分次第?!


色々試してみなくては…

×

非ログインユーザーとして返信する