人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

外食できない今、持ち帰りor出前で気分をあげる↑

蘇州もやっと昨日から☆


✳がなくなりました!


⚠   ✳が無くなると、

指定感染地域の移動制限が緩和されます。


それと同時に


マンションに入る際に

QRコードをスキャンし、

登録する通知が来ました。


多分配達員が中に入った際、

追跡できるようにするためだと思われます。


まだ何も変化は無いですが、

解除の方向に向かっているのは

間違いないと思います。


早く学校への登校始まるといいなあ!



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



外食が解禁されない今。


この間のこどもの日は


TUNAMAKI  


こちらで人気の寿司屋さんです。




まぐろ丼とサーモンイクラ丼を注文♪


ふたつで約100元(約1980円)

カワユいパッケージですね~



ビーフシチューとポテサラだけ

作って並べたら、

こどもの日っぽくなったかな?


もう今の私には、これで精一杯( ^_^ ;)


次男くんが久しぶりに刺身食べた!と

満足してたから良かったです。

(ゴメン私は正月に、

たらふく日本で食べたので…)



まだ手作りパンまで気力がないので、

食パン買ったりしてましたが。

(売っているパンの種類が減りました。)



食パンばっかりはさすがに…

   _| ̄|○ il||li

(また日本の黒糖パンやソフトフランスが

恋しくなりそうな予感…)←パン好きデス



ヤマザキパンの実店舗へ。


おお~結構揃っています。


価格もあまり変わらない感じ。



お買い上げ

塩パンとソーセージパンくるみパン


これで50元(約980円)

レートで日本円に換算すると、

なんでも割高に感じますね。


GW、日本から海外に旅行に行った人は

尚更そう感じるんじゃないでしょうか。




隔離中からワインが美味しいなあと

思っていたので、

小瓶があると買ってしまいます。




こちらはロゼワイン。


やはり酸味がきいてるロゼや白ワインの

方が赤より好きかなあー



イズミヤに行った時、

小さい飲み切りサイズがありました☆


カルーアミルク!


これは12元(約230円)だったかな?


ウマーーーーー♡♡


マタ  カッテコヨウ…




ああ


やっぱりおつかれなのか?

単に飲みすぎなのかw



エレベーター脇の掃除のチェック表

酒精=アルコール、   喷洒=噴射   



つまりアルコール噴射消毒の意味なのですが


喷洒   





啤酒           ←ビール


に見えてしまう!!




ロウガン~~~((☝))( 亝👄亝)w

×

非ログインユーザーとして返信する