人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

【ご報告】蘇州の自宅に戻りました!

・:*+:..:+*:・・:*+:..:+*:・・:*+:..:+*:・


自宅に戻りました!!


・:*+:..:+*:・・:*+:..:+*:・・:*+:..:+*:・


オツカレ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪




5ヶ月半ぶりの我が家。




日本滞在約4ヶ月後、


上京前日、大地震で

交通ストップ


東北の実家より

レンタカー4.5h運転で新潟へ

新潟より上越新幹線で上野

↓(上野宿泊)

上野より成田空港

上海浦東空港から上海隔離ホテル

↓(3日間)

上海から蘇州隔離ホテル

蘇州隔離ホテルから病院

↓(1週間)

病院から隔離ホテル

↓(1週間)

移動して別の隔離ホテル

↓(1週間)

隔離ホテルから別宅隔離

↓(2週間)

自宅


1人で完全隔離生活38日!



よく頑張りました~( ´Д`)


(こんなに移動する予定では 

なかったのですが  汗)




渡航前も、

3回のPCR検査や搭乗コード取得など、

しなければならないことも沢山あり。


緊張感もあり、

トラブルもありで、18年中国在住の私でも

1番困難な渡航となりました。

(去年も同時期一時帰国しましたが、

比較にならないほど厳格になりました。)



隔離解放されても、去年とは全く違い、

不穏な雰囲気の周囲の状況。


上海のロックダウンの煽りを受けて、

学校は今年ずっとほぼオンライン授業。

蘇州でも厳戒態勢が続いています。



いつまでこの状況が続くかは

わかりませんが、

とりあえず目の前のことに

集中したいと思います!

(掃除、炊事、掃除、炊事……(ry    )



生活が落ち着いたら、

またブログを更新したいと思いますので、

しばらくお休み頂きます~



早く日常が戻りますように!



bubu

×

非ログインユーザーとして返信する