人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

バレンタインデイ

蘇州で1人でたオミクロン感染者。

昨日さらに他の感染者が見つかり、

病院の救急受付は閉鎖。

工業園区の学校は、オンライン授業に

切り替えられました!


高校の寮に入ってる次男は、

毎週日曜日の夜に戻るのですが、

戻ってすぐ1時間で

オンライン通知の発表があり、

また生徒を家に帰らせるように

学校から連絡が。

(^_^;)


うちは近いからいいですが、

他の市から来ている人もいるので、

往復6時間以上もかかる人も……

(直ぐに戻れないと大騒ぎになっていました)


オミクロンの感染力は凄まじいですが、

どうか早く収まって欲しいものです。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:




本日はバレンタインデイ♡

街はチョコでいっぱいです。



うちの次男君が好きそうな、、、

う○こチョコ( ´⚰︎` )


こういうの昔からありますな。


中国のバレンタインデイ(情人節)は、

男性から女性から花束を贈ります。



日本はもちろんチョコなので…


いとこの家の男子に買いました。

500円くらいの輸入のチョコ



あとコレ。

フェレロロシェ☆


中国でも売られている

イタリアのチョコです。


春節の時に大きな箱で買うイメージです。


私も久しく食べてないので、

お買い上げ。



ロシェを食べるといつも

これを思い出します。

↓↓↓


ディズニー チョコレートクランチ☆


ロシェの方は中のナッツは

ヘーゼルナッツなので、

少し苦味がある感じなのですが、

ディズニーの方は、アーモンド?で

食べやすくてがあって美味しい~


中国では元宵節なので、

バレンタインは忘れられてると思いまーす^^;



今晩はワインとチョコ合わせて食べるかなー

( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する