人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

筋トレからのすき家(オーバーペース)

また筋トレに体育館へ。


🏃  三3



中国では主に、

ZUMBAやLesmillsの

音楽に合わせる有酸素運動ばかり

やっていたワタクシ。


筋トレは、

昔の体育の授業とか部活動の練習みたいで

面白くない~好きじゃない~


と長年思ってました。


が……


去年の五十肩を教訓に、

一時帰国中も運動は必須!と

地元の体育館で筋トレすることに。


初めてから2ヶ月。

筋トレもだいぶ板についてきて、

意外と面白いと思うようになりましたー

スゲー!!!



これなら中国でも筋トレできるかも?

(もはやいい歳なので筋トレは必須なのデス)


この日も1時間しっかり筋トレして、

帰りがけにお昼ご飯を食べていくことに

しました。




あれれれ~


ラーメン屋さん入ろうと思ったら

既に順番待ち。


オミクロンのこともあるし、

ここは次の機会にすることにしました。



図らずも?!

徒歩でまた遠くの国道の方に。



今日はここにするかー


中国でもおなじみ、すき家さん☆



あー疲れたあー

テーブル席に座ります。



ラーメン屋さんより大分余裕があります。




日本はタブレット注文になってました。




うわ、イワシつみれ汁だって。

不味いわけないですよね。こーいうの…




ドレッシングも色々種類あって楽しいです。




来ました。


おまちどーさまあー♪

キムチ牛丼!



あーキムチ美味い。


辛いものはほぼ食べないので、

ピリ辛はたまりませんわ。


お味は中国と比べてもほぼ同じかな。


日本のお店の牛肉は

アメリカ産なんですかね?


中国のはオーストラリア産だったかな…。


中国では外国産牛肉と言うと、

オーストラリア産のことが多いです。



久しぶりに食べて美味しかった!


ご馳走様でした~




この日は


うわわ、また1万歩超えちゃった……


筋トレしてからの1万歩は、

運動過多です(・ω・;)



次は近くのラーメン屋さんにしておこう…。

×

非ログインユーザーとして返信する