人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

呪術廻戦&ネギラーメン

11月より日本で一時帰国中。


日本の田舎町では、

もちろん春節の雰囲気はゼロ!


気分を盛り上げるために行ってきました。




また!映画~



今回は


呪術廻戦☆



年末に始まった時は、

冬休みだったので大盛況だったようです。



平日だし、もう落ち着いたかなと。


チケットを買って、まずは腹ごしらえ。



今日は

幸楽苑の塩ネギラーメン♪



大量ネギで体あったまった!!

やっぱり塩ラーメンが美味しい♡

マイブーム




ご馳走様でした~



近くのガチャガチャ

このパンダ先輩、カワユすぎて

フツーのパンダになってるw



こっちも(´ψψ`)


これが上野だったら動物園の方だと

思っちゃうな。

カワユイけど。



ブラブラしてるうちに時間が近づいたので、

館内へ。



うわっ少なっ


田舎の映画館のいいところです。



(と思ってたら、映画終了後後ろを見て

((゜ㅇ゜)???   アレェ?

後ろの方で20人くらい密になってました…

✳席は一つおきです。


私は7-8列目ぐらいが見やすいのですが、

皆さん後ろがいいんでしょうか?)



.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩


                        鑑賞中


.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩.+*:゚+。.✩


面白かった!



乙骨さん♪   のお話でした~


あんまりキャラに思い入れがある訳ではなく

(五条悟は未だにNARUTOのカカシ先生に

似てると思ってるしw)


鬼滅の刃もそうですが、バトルはあんまり

見なくてもいいオバチャンでも楽しめました。


気分爽快!


現実世界では、マスク着用で

なかなか叫んだり出来ないので

仮想世界のようで楽しいですね♪




それでもバトルが苦手なので……


呪霊が、進撃の巨人みたいにゾロゾロ

やってくる感じと、子供の頃に見た

『漂流教室』の怪物に似てるのが

気持ち悪かったです。

(血に弱いので、呪霊の体液が紫で

良かった…)


あと個人的に、

呪霊のリカちゃんが叫ぶ声が、

NHKのチコちゃんに出てくる、

キョエちゃん(終わりに演歌を歌うカラス)の

声に少し似てるかなーと思ってしまいました。

(ファンの皆さんゴメンなさい^^;)



バトルでこんなに学校とか街とか

めちゃくちゃに壊されたら、

あとが大変だなあとオバチャン

心配になってしまいました。


アニメで良かったw



鬼滅の刃みたいに、悪いヤツでも実は

そーじゃなかったんだよ。

みんなも悲しい過去があったんだよ…

のようなのが流行りなんでしょうか。


スターウォーズのダースベイダーみたいな…



あと映画鑑賞後、

おにぎりが食べたくなるのは、

狗巻さんの影響?w  シャケ   オカカ



もとい~


漫画やアニメで

呪術廻戦を見たことない方でも、

結構面白いかと思います。

(小ネタやちょい登場のキャラは 

分からないと思いますが)


中国での上映はない?かなあ、、、



アニメ結構いける方は是非!!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


もし中国語だったら、狗巻先輩の

おにぎりの具はなんて言うんだろ?

と考えてみました。


シャケ→三文鱼

ツナマヨ→金枪鱼沙拉酱

昆布→海带

筋子→咸金枪鱼鱼子

おかか???


おかかは鰹節だから、

干鲣鱼?



調べて見たら、木鱼花 だそうです(^_^;)


難しいなあ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する