人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

筋肉つけた~い

体育館に行かない日は

雪の中をウォーキング。


雪道を歩くのは、着雪時ぐらつくので

普通に歩くより足に力が入ります。


凍結してる場所は、小刻みに進んだり。


田舎は基本車の生活なので、

こんな真冬にウォーキングしてる

オバチャンは皆無     笑



農作業でもしなきゃ、

田舎の生活は筋肉落ちちゃうかな……。



この日も時間かけて歩いた割には


8000歩かあ、、、


やはり日本は中国よりコンパクト?

中国だと道路がやたら広いので、

すぐ1万歩になっちゃう印象です。( ^_^ ;)


体重はどーでもいいから、

筋肉つけた~い!



そんなこと思ってたからか^^;


鶏むね肉  の料理本!

買っちゃいました~   ←アカン ( ^_^ ;)ショードーガイ



鶏胸肉は、

脂が少なくタンパク質が豊富で

筋肉を作るのに適した食材だそうです。

疲労回復効果もあり、

まさにオバチャンにピッタリ☆



もも肉よりやや固くパサつく感じですが、

工夫によって柔らかい状態で

美味しく調理できるようです。



鶏マヨ!


自分だとこんなアレンジはしないかな~。

サラダっぽくていいかも。




日本語はユーリンチー  ?


変わり唐揚げ風になるのかなー

中国に帰ったら作ってみたいです。

(日本の実家で揚げ料理は皆無です…)



うわわー♡

グリーンカレー♡♡


食べたい~!!!



( ´ㅁ` ;)あ、、、


(またスパイシーなもの

食べたくなってきてるかも……)



東京駅で食べたインドカレー&ナン

美味しかったなあああー



帰国までにもう1回

インドカレーのお店に行きたい~

(おっきいナンは中国にはないと思うので…)



雪解けが待ち遠しいチビオバチャンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する