人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

あまーい昼ごはん♡♡

ただ今絶賛断酒中!!


(もうすぐコロナワクチン接種

2回目デス( ^_^ ;)コワイ)



断酒中や寒い季節は甘いものが

大丈夫になったりします。

(普段は甘いモノ基本苦手です)




この間お店で見かけた

ピスタチオクリーム オムレット♪


ピスタチオが流行ってるんですかね?

(この間東京駅でも、

そういうお菓子見かけました)



お昼の軽食として頂きました!



ん??ピスタチオ感は少なめかな……

ココア生地のパンケーキに

ナッツが入ったクリームが入ってる

という感じです。

見かけより甘さ控えめで美味しかったです。




ある日はコレ

ビターコーヒー&くるみデニッシュ!



個人的にデニッシュは

あまり得意では無いのですが、

ビターコーヒー味なら

ドーナツ感覚で頂けるかな?と。



実食☆

食感はシナモンロールみたいです。


くるみのほろ苦さとビターコーヒーの苦味が

お砂糖部分と混ざって美味しい! 

苦味が引き立つ感じで、

まさにドーナツのような。

ブラックコーヒーともいい相性です♪

(*´ω`)




冷凍コーナーにて

ホットビスケット!


↑ビスケット(;^ω^)スキヤナ  ワタシ


ビスケットと言えば、ケンタッキーですが。

こちらは四角でアナナシー☆


メイプルシロップもついています。



レンジでチン☆して頂きます。


うわあー

ケンタッキーのビスケットより、

中はしっとりしていますが上出来!


ドーナツよりサッパリしていて

サックリとした食感が美味しいです。


いいなあ、これがあったらわざわざ家で

作らなくていいですね~( ´ω`)ウラヤマシイ



安くて美味しいものがすぐ手に入る~


アルコールがなくても、 

食欲が満たせる日本の生活バンザイ!

٩(๑>ᴗ<๑)۶

×

非ログインユーザーとして返信する