人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

お仕事で泰州へ~

いやはや……


今週は黄砂がすごくて、
ノドがイガイガした1週間でした。


来週はマシになりますように!




先日、

仕事で泰州というところに行ってきました。

蘇州の北西です。


お昼の食事に、「泰州老街」という
観光地へ立ち寄りました。


桃花園という桃の花がある庭園が
ありましたが、今回はスルー。



蘇州の斜塘老街に少し似てるかも?
やはり同じ江蘇です。




香港みたいな看板。



夜来たらキラキラ綺麗でしょうね!



大通りに出ました。

観光ツアーの方々が多かったです。



あと、多かったのが……


♡♡



猫たん♡♡



ここの野良猫ちゃん達は、
お店の人たちから
いいエサを貰っているようです。


入れ代わり立ち代わり、
猫たんが集まります。



1番印象に残ったニャンコは



ありゃま




カワユイ営業妨ニャイ!  w





こんなお顔で寝られたら、、、
許してつかわそう~(^-^)/  キュン4



心が癒されたあとは
お腹も満たしてあげましょう。

泰州料理の店    海棠春




麺屋さんみたいなカウンター




観光客で賑わっていました。




手工烫干丝
(手作り細切り干し豆腐)



干し豆腐という、大豆で作られた
シートのような食品。
醤油ダレを絡めた冷菜で、
サッパリして美味しかったです。




魚湯麺
(魚スープ麺)


魚のスープは苦手なのですが、
これはかなり薄めのスープだったので、
黒酢を加えたら美味しく頂けました!



お仕事でしたが、ついでにプチ観光できて
良かったです。



次来るなら……
お仕事なので、いい話なら又来たいですけど
クレーム案件なら、遠慮したいかなw



泰州出張でした☆

×

非ログインユーザーとして返信する