人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

GIANTエレベーター工場跡のホテル

最近ブログ更新ペースがスローですが(^_^;)


旧正月(春節)の時、

近場にお出かけした際の小旅行を

綴りたいと思います。



行先は、湖州。


蘇州と太湖を挟んで反対側の地域です。


北は江蘇省、南は浙江省。


車で2時間程の距離ですが、

ゼロコロナ政策により蘇州を越えられず。


いつも北側だけしか行けないので、

開放された時先ず向こう岸に行ってみたい!

と思っていました。



せっかくなので、

1泊して少し観光することに。


今回はここ

↓↓↓


南浔巨人君澜度假酒店


目的の古鎮まで徒歩で行けるそうなので、

こちらに決めました。


敷地内は学校や美術館みたいな作りです。



というのも

こちらの建物は巨人グループ(GIANT)の

GIANTエレベーター工場を改装して

ホテルにしたそうです。


宿泊棟がいくつかあって、屋根付きの通路で

繋がっています。



全体的に日本の公共の施設のような

落ち着きがあります。




フロント・ロビー入口。


(少し会社っぽい所も以前の工場を

思い起こさせます。( *´艸`))


静かなフロント。



家具もアイボリーで、木の感じも

優しくて落ち着きます~




リラックス~(๑´▿`๑)♪




入口付近。


人力車があったり、

少し博物館・美術館風です。




この時は旧正月の時だったので、

「福」の文字を書いていらっしゃいました。


この紙は持ち帰り自由だそうです。



ロビーからお部屋に行く途中に

わー!綺麗✨


↑↑↑

こちらは結婚式の日に

お嫁さんを乗せて運ぶカゴです。

(私は乗らなかったのでw

横で記念撮影しました)



そしてお部屋!




あ????

ナンジャこれ



なあんだあ???

これは……親子ルームではないですか!!


トイレにもシール




ソープの入れ物もサル~



カップも可愛らしいのばっかり(^_^;)


アイヤー


予約したのは旦那さん!



この中で1番ちっさいのは私……


ってことで、

私が子供サイズのものを使用決定

(泣    でも全部サイズ的に大丈夫オイオイ)




ウェルカムフルーツもあり。


実は写真には写ってないですが、

小さなテントもありました(隠れ家w)


ちっさなオバチャンは癒されましたよ…

(↑↑↑ほんとか?w)




ホテルは朝食ビュッフェつきでした。


中華ビュッフェです。

1人130元(約2500円)



お粥とか肉まんもありますが、

遠慮。(パンはイマイチそう)


やっぱり麺かなぁー


朝から麺とは、蘇州の習慣馴染んだなあ。



お料理は比較的アッサリしていて

好みのお味でした。

野菜もの多めに取りました♪



中国ではビュッフェは早い時間に行く!

これ鉄則です。

(料理の補充が怪しくなるし、

早い方が料理が荒らされない…)


団体客が少なめだったせいか?

静かに食事をとることができました。




ピーナツ好きなので麺にものせました。


サッパリ系の野菜のおかずで

もたれずに美味しくいただきました。



食事は今回、同じ江南のあたりのせいか

クセも感じず割と受け入れられたと

思います。(中華苦手オバチャンデス)



次は古鎮巡りに続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する