人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

カフェ時間&ふわふわケーキ♪

もーいくつねーるうと~

(旧)お正月~♪


今月22日は、中国のお正月春節です。


休み前で大忙しの会社もありますが、

既に休みモードに入ってる人も多しで(^_^;)


通勤の車がいつもより減ってるので、

今年は早くから田舎に帰る人が多いのかもしれません。


この3年間、なかなか移動が大変だったので

どうか今度のお正月は、田舎に帰って

皆さんゆっくり家族団欒楽しめますように…


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


去年のクリスマス前の

感染が流行る前に久々にお友達と

会いました。


After Hours  時後




ワッフルとほうれん草オムレツ



コーヒーはおかわり自由です♪



お店が少しわかりにくい場所にあることと、

この時は感染防止もあって?

お客さんは少なかったです。


でも雰囲気はいいし、

料理も変わらず美味しかった♪

新光デパートの店がなくなったこともあり、

次からはここで集まろう!と

皆で決めたのでした~




そして地下鉄で帰る前に寄り道。

中国風菓子&ケーキのお店


鮑家家酥



台湾カステラやパン、

シュークリームなどがあります。


だいぶ前に買いに来て、

久々の来訪です。




ここのお店のイチオシ☆

空気チーズケーキ!


フワフワのスフレケーキです♪




口に入れるとなくなります~


チーズ感は少ないけど、美味しいです。


メレンゲを入れると割れやすいから、

温度に気をつけて焼くように。

なんてのが日本式ですが、

その割れるのもウリにしてるみたいなので、

モウマンタイですね( ^ω^ )


ハンドミキサー前に買ったの壊れて

新しいの買ってないので。

メレンゲたてるのメンドーだから、

買いますw


うちの近くにもできないかなー



それでは、、、


本日はお掃除ガンバリます!!

×

非ログインユーザーとして返信する