人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

大衆点評で当たった上海蟹を食べに行く!

最近始めた私の趣味。


大衆点評という、

中国の観光サイトの霸王餐(無料お食事)の

申し込み♪


登録して1ヶ月の間に4箇所

お店の評価を書き込むと、無料お食事の

抽選に申し込めます。



先月上海蟹で有名な陽澄湖にあるお店の

お食事に当選したので、旦那さんと一緒に

行ってきました~

会社のお昼休みに行ってみました♪




蟹のお店が立ち並ぶ、

美人腿という場所のお店です。




メニュー表


本日は当たった2人前の上海蟹のセットを

頂きました。


青椒小炒肉

(ピーマンと豚肉の炒め物)


醤油味。

豚肉が柔らかくて美味しかったです。





玉米     蛋炒饭

(コーンと卵チャーハン)


チャーハンは薄味で美味しかったです。

コーンは中国によくある、ぐにゃぐにゃした

食感の白いコーン。

(日本にもあるんでしょうか?)




本日のメイン。

阳澄湖大闸蟹(母)

(メスの上海蟹)



おっきい~!

普通、オスとメスでは、メスの方が

だいぶ小さいのですが、こちらはbig size☆


昼休みで時間もないし、

カニバサミも持ってきてないのでw

(そのまま食べるのは苦手…)

こちらはお持ち帰りしてお家で食べました。



大衆点評はまだまだ初心者なのですが、

抽選当たると面白いので、

これからも地道に続けていきたいと思います~


また当たるといいなあ( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する