人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

どう開けるの?

親戚の集まりで、見かけた白酒。

(40度以上のキツイ中国のお酒です)


岩???

ニャンだこりゃ(^_^;)


この切れ目部分が怪しい感じです。

どうやって開けるのでしょうか?



よく見たら、

このお酒が入っていた紙袋の中に

それらしい付属品が入っていました。


栓抜きのようなもの。


これをさっきの切れ目に差し込み、

エイ!!っと力任せに破壊します。

(この時やや危険な感じがします…)


見事開けることが出来ました。



見た目で勝負のお酒です

↑お味もそんな感じでした(^_^;)




アーンド☆


こちらはサントリーのコーヒー飲料。



???


カップ部分らしきところはプラスチックです。



どうやって開けるの?




と思ったら





案外簡単でした。



というより、

これがカップじゃないんですね?!


ただの変わったフタ……




(いまやこちらのスタバも紙ストローに

なったのに、日本のメーカーとして、

これはヨロシイですか?(;´Д`))




地球にちっとも優しくない、

ins映え~の飲み物でした。

×

非ログインユーザーとして返信する