人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

最初で最後?好利来ケーキと碧螺春アイス

1週間前は37℃だったのに~


最近はすっかり秋、、、というより

初冬のような?!最高気温9-20℃で、

朝夕は肌寒くなってきた蘇州です。



キンモクセイも咲きました!




先日、会社の女の子が持参した

好利来のケーキ。


減量中の彼女なので、

なに?頂き物?と聞いたら、

お隣に貰ったと。


何やら彼女のマンションでは、

テストの成績がイマイチだった場合、

廊下に出される子供が多いとか…(@_@;)

(うちのマンションではそういうのは

見たことないですが…)


その子供が家に入れて貰えないので、

可哀想に思った彼女が、家に来たら?

と誘ったそう。


そしたら、上の階、その上の階の子も?!

彼女の家に来るようになったみたいで。

(彼女は既婚ですが子供はいません)


それを知ってる隣の親御さんが、

子供に彼女に渡すように

ケーキを持たせたそう。


減量中の彼女は食べたくないと。

(甘いものも元々そんなに好きではない)


私もケーキは好きじゃない。


会社の他の男性も一口食べて、

うーん、、、甘いからもういいと。



いらないわ!こんなケーキ!甘すぎる


ですって。



もうケーキを貰うのも最初で最後かも。

(;^-^)ダレモ タベナイ…



最初で最後と言えば……



先日早上がりして、

平江路を散歩したのですが。

もう寒くなってきたし、

外でアイスも最後かなーと。



このアイス屋さんで




碧螺春アイスを食べてみました。

(↑↑↑蘇州で有名な緑茶の名前です)




だけど……





ん?



濃い抹茶?




(¬¬;)碧螺春では…ないかなあ…




考えてみたら、

私抹茶はあまり得意ではなかった~

(なら食べるなw)


いやいや、この間食べた鉄観音アイスは

ほうじ茶みたいで美味しいと思ったので。


これは…


最初で最後かな(ーー;)マッチャデ ヨカロー




寒くなってきたし、

今度はアイスを食べる時は室内ですな☆

×

非ログインユーザーとして返信する