人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

チーズタッカルビが食べたい!

3年前、新宿大久保で食べたっきりの

チーズタッカルビ。


この間記念日だった時に、

旦那さんと次男とで市の中心の方の

韓国鉄板鶏の店に行ってみました~



欧尼喔 铁板鸡


こちらの地下のお店で、

大衆点評(中国の観光サイト)で

場所を確認しないと分かりにくいと思います。




中へ。

若い人ばっかり!


私と旦那さんのような中年世代はゼロです。



壁には

韓流スター?の写真がズラリ☆

(私は興味が無いのでイマイチ分かりません)




ナムルとキムチ。


今回は大衆点評のクーポンのセットを

使ってみました。




韓国糯米酒か、この果物Mixジュースの

どちらかの選択だったので、

今回はジュースにしました。


柄杓ですくうのは斬新ですが、

やっぱりフツーの注ぐタイプの

入れ物がいいかなあ…

(とオバサンは思ってしまいます^^;)




こちらもついてました。

モチ&鶏の爪。


辛そうだし、この手のは食べないのでパス。



鉄鍋が来ました~!

でっかいどーーーー!!!


2人分となってましたが、

いやいや日本なら4人分の量です…


店員さんが混ぜ混ぜして作ってくれます。



セットの追加具材も綺麗な皿に

並べられています。

店員さんが、写真とるなら今ですよ!

とオススメしてくれましたw

(ばえーポイントは把握されてるようです)



そして

並べた所もとった方がいい!

と、またオススメ~

(^_^;)ハイハイ


他に出したりすると宣伝になるから、

そうやってオススメしてるんでしょうねー

上手だな…



炒め煮したところにチーズをのせ

出来上がりました~!!


すごいボリュームーーーー




やっぱりまいうー♡♡


日本に比べるとチーズが少なめなので、

追いチーズした方が良いかもです。


野菜やら海鮮やら練り物やらモチやら、

何でも入ってて、

美味しくて楽しいチーズタッカルビでした♪



ご馳走様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する