人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

久しぶりの手作り食パン

夏休みが終わる前の猛暑ギリギリの時、

そーいやずっと食パン作ってないなと

思い立ち。


(昔ホームベーカリーにハマった時、

飽きるほど作っていた反動?(^_^;))



どのくらいか分からないくらい久々に

食パン作り~

今回は強力粉に薄力粉もプラスして。



バターも加えてコネコネ~



猛暑で温度調整なしの楽々発酵☆





大きく膨らみました。



二つに分けて



折りたたんで




丸める



型に並べてベランダ発酵。



膨らみました~


あとは焼くだけ!




いい色に焼けました!



取り出して冷まします。




中をチェック。



うん。出来上がりは上々です!





翌日の朝食に、バターをのせて。


カリカリしてバターの香りも豊かで

美味しいです。



次男も美味しく、

特に旦那さんが気に入って

何枚も食べていました。



私は……



やっぱりこーいう感じじゃないかな。

違う という感想(^_^;)

(昔作りすぎて、飽きたんでしょうね)


もっとスーーーっと糸引くような

パン屋の食パンのようなのが作りたい!


また気が向いたら作ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する