人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

店員がレシピを見ながら作るw ドリンクスタンド

この間のアウトレットで、

一休みしたドリンクスタンド。


ん?店名は……




83?



思わず

(ネットより画像拝借)


台湾系パン屋の85℃を思い出しました(^-^;


83?……

2度下がったか 笑



中国の観光サイト、

大衆点評を見てみました。


83℃    ではなく、

183 元気好茶という店名のようです。




タピオカミルクティーが11元(約220円)~



ナタデココ、オレンジ、マンゴー、

パッションフルーツが入ったジュースは

14元(約280円)~



ブドウや桃の果肉が入ったチーズティーは

20元(約400円)~



日本だとこの系統のドリンクは

500円ぐらい?

日本よりお安い印象です。



手摇芒芒(ハンドシェイクマンゴー)を注文。



携帯で支払いを済ませ、

しばらく待っていましたが…

(お客が少ない割に遅い?)



カウンターを覗いてみると……


ニャンと店員のお姉さんが、

ノートのレシピをガン見しながら、

先輩店員から教えられながらの

ジュース作り!



こりゃあ、時間かかるはずだあ~(^-^;



商品名に、手摇 とあるだけあって、

バーテンダーのように

シェイクされていました。


でも一つ一つ丁寧に、

具材も見えるオープンキッチンなので、

質は悪くないようでした☆





ようやくできたw

手摇芒芒♪♪


マンゴーの果肉がゴロゴロ入って、

甘さも控えめで美味しかったです!


さすがレシピを見ながら、

きちんと作っただけのことはあります 笑


新米店員さん、ガンバレー☆

⸜( ´ ꒳ ` )⸝

×

非ログインユーザーとして返信する