人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の七夕とリアルな動物椅子

一昨日は旧暦の七夕でした☆


ここ最近の中国では、

七夕は中国の情人節(バレンタインデー) 

と言われ、

男性からバラの花束を送るorプレゼントする

日になりました。


中国では女性が得する日が

多くなってきてるので、

男性は大変だと思います……



からの~


バラの花束☆


私が貰ったのではなく(^_^;)

差し上げた側です。


会社の女の子の誕生日が七夕と重なったので、花束をプレゼントしたのでした。

(何となくオバチャンが花束つーのもw

なので旦那さんに買ってもらいました…)


喜んでもらえたので、何よりでした☆


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




私もなんか欲しいものあるかな?

とまたまたまた淘宝を見ていたら……

(毎度スイマセン)



これ、どないでっしゃろ~(by淘宝AI)


ありゃりゃ!

うちのネコちゃん風デザインのイス。


なかなかカワユイっす。

(お値段はカワユクにゃい~  1元=約20円)




およよ


ニャンとも上品そうな。

カワユイの♡



他にも


キリンさん、ワンちゃん、シマウマさん。

すごい!





ホンモノそっくり!

細い足も雰囲気にあってます。



これもカワユイ♡




わあ☆


ウサギさんもリアルです。




こちらもスゴい!

子ヤギの雰囲気バッチリ☆

天才だわーこれ作った方ー




わー


少しお高いけど、足の雰囲気といい、

違和感なし!





ですが……



あれ?(^_^;)



ゾウさんにしては、

足が少し細いかなあ、、、




あああああああ

Σ(゚д゚;)



こ、これはちがうかな~



パンダしゃん!!


うーーーーん、、、、、

違和感MAX( ´ㅁ` ;)


この足はないかなあ……



最後の最後に国を代表する動物が

1番残念な結果になってしまう、

ご愛嬌の淘宝ショッピングでした☆

×

非ログインユーザーとして返信する