人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

暑い時は…&(閲覧注意)喜蛋?!

あづい……

↑↑↑

挨拶のようになってる(^-^;


毎日湿度50-60%の蘇州です…



今週は工場へのヘルプで

おばさんパート作業員してたので、

疲れましたー



麺屋さんでしばしの休憩…。

ここもビャンビャン麺がある

陕西系のお店のようです。



サッパリして美味しそう!



旦那さんは

油泼面。


これもビャンビャン麺のようで、

ふっとい麺でした。



私は

番茄鸡蛋面。


トマトの酸味が効いてて美味しかった。


やっぱり夏は麺がいいなあ~♪




風呂上がりは

氷も入れて、JINRO炭酸割り☆


綺麗なグラデーションになりました。





JINROのグレープフルーツ味&

カロリーゼロのグレープ味炭酸水。



ウマシ!!



ほろ酔い気分で、

TIKTOKをボーッと見ていたら……




(閲覧注意)




↓↓↓


地元放送局の有名人が、

これを食べたと動画をあげていました。




孵化しそうな卵を茹でて食べるという…









?!



喜蛋……




(って何が喜ぶのか…(>_<;))



メジャーな呼び名は、



中国語では、活珠子。

東南アジアだとホビロンというらしいです。


うーーーん、、、

確かに栄養はありそうですが、

私はいいかな(^_^;)



日本人なので、

夏は鰻で栄養を取りたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する