人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

だまされた~!淘宝の偽物バター

我が家のバターがとうとうなくなり。


最近めっきり輸入品は少なくなり、

ネットでも前ほど種類がなくなってきました。


以前買っていた

京東のサイトのバターもなく、

淘宝で探してみることに。

ん?値段安過ぎないか?

杭州のお店で近めだし、

本物保証と書いてあったので

注文してみました。



2日後到着。

うっ……

(;´Д`)パッケージが全然違う。

(嫌な予感)


しかも、原材料に稀奶油(生クリーム)、水、

乳成分を含む   って……



開けてみて中身を出してみると

うわわわわわわわ

わわわわわわわわ~



なんですか?コレ??

(°Д°)


まっずい、マーガリン?!




あかん、偽物だー

とすぐ思い、購入者のコメントをもう一度

見てみると……



えええええええええええええ!!


偽物に気がついてない?!(汗)





と、二重に驚きましたが、

100%バターではないことがわかる

レベルの商品なので、

店に問い合わせしました。


(私)普段よくバターを買うのですが、

      これはマーガリンですよね?

      

      返金申請いいですか?

      偽物のバターはいりません。




(店側)  OK





…………返事、早っ:( ;´꒳`;)







(私)   (写真)

          動物油のバターですか?



(店側)  返金申請してください。



(店側)  このバターは薄味で、無塩です。

            生クリームと水を混ぜたものです。



(私)  返金申請します。




確信犯ッスね、、、、、


ちなみに返金申請したところ、

速攻お金が戻ってきました。



 今回自分の不注意で、

偽物を掴まされてしまったですが、

一応返金されて何とかおさまりましたが。




ニャンと京東のサイトでも

値段は淘宝よりお高めですが。



購入者のコメントを見ると。

ええええええええええええ

ええええええええええええ!!!


同じパッケージ!!




だっっ


騙されとる、騙されとる!!




でもこちらの商品のコメントには




これはバターではなくて、マーガリン!

と気づいた方が多数。


変なところで安心した私でした。

(安心してる場合ではニャイ^^;)



もう騙されるのは嫌なので、

安定のネットスーパー、盒马。

バターありました。




200gのバター、約20元(約400円)

安くないですなあー


今回はコレで。



今度時間がある時に、

車で輸入品スーパーの実店舗で

購入したいと思います☆



はあ、ムダに疲れたw

×

非ログインユーザーとして返信する