人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

上海の病院で殺傷事件&福原愛ちゃん中国TIKTOK

今日は参議院議員選挙です。


安倍元首相の事件で何となく気が晴れない

投票日となったかもしれないですが、

日本の明るい未来のために、

是非投票所に足をお運びください!

(私も日本にいる時は、

必ず選挙に参加しています。)



.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。


一昨日の安倍元首相の事件のすぐ後。


上海の瑞金医院で殺傷事件が起こりました。



犯人は中華包丁を持ち、

病院内で4名の方を切りつけたそうです。



幸い4名の方は命に別状はないそうです。



事件が起こり、入口から逃げ惑う人々。





生々しい血痕。




この青い服を着たのが犯人のようです。


なんでこんなことを……。



安倍元首相の事件のすぐ後と

いうこともあり、やりきれない気持ちで

いっぱいになりました。



どうか人の心の闇が穏やかになりますように。





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



?!


↑↑↑

は中国TIKTOKからの

動画だったのですが……



この動画が勝手に出てきました~^^;


ありゃ




ありゃりゃん~福原愛ちゃん!





書道ですね。




お、なかなか上手でござる!




そーいえば、私、登録してました。

登録者数270万人☆さすが人気です。




その他、愛ちゃん


卓球チャレンジしたり。




6月1日の児童デイには、

小さい頃の動画をのせたり。



またある時は、

日本にある中国東北料理店に行って、

どっきり?を仕掛けたり。



メニューを見ながら、

東北訛りな中国語で注文。



中国語できるの?



からの……



もしかして……





愛ちゃん?

(醤=jiang  ぢゃん  は、

日本語の~ちゃんの意味)





そうです~

とマスクを取り、正体を明かす愛ちゃん。




わあ、嬉しい(という感じ?)


可愛いし、中国語上手いし、

中国大陸人の人気は絶大のようですね。




私も彼女を見習って、自信を持って

生きたいな~



福原愛ちゃん強し!

×

非ログインユーザーとして返信する